マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

トリミング 

世間は3連休というのに、私の勤めている会社は連休というものがありません…
でも今月は誕生月ということで、今日はbirthday休暇をいただきました~♪
引越しのお手伝いで終わっちゃったケド

今日はこれまでの、まるのトリミングの記録を残しておこうかと…

maru2.jpg
まだ一度もカットしていない頃…
このモケモケ感も好きなんだけどな~

初めてのトリミングは、去年の11月にまるが生まれたお里に連れて行きました。
半分の長さにカットをお願い
maru16.jpg   maru6.jpg
スッキリしたね(^^)

それから2ヶ月後の1月に、地元のトリミングサロンへ連れて行き、またまた半分の長さにカットをお願いすると…
maru15.jpg
違う!何かが違う!! まだ1歳にもなってないのに、いきなりオッサンじゃん
早く毛が伸びてくれと願うと共に、このサロンにはもう行かないと心に決めました(笑)サロンの方ゴメンナサイ

まるのお里はちょっと遠いので地元で探そうと思ったけど、なかなか良い所がなかったので結局は毎回お里へ行くことにしました(^^ゞ 3度目のカットは今年の3月
maru20.jpg
やっぱり…お里でお願いするのがいいね

4回目は6月に行きました。
maru17-crop.jpg
リボンが似合わねえぇぇ(>_<)涙やけも治りません
次回は少し耳の毛を短くしてみようとトリマーさんとお話しました。

5回目はお盆休みに旅行に行く予定だったので7月の終わりごろに行きました。
体は3mmカットで約束通り耳の毛を短くしましょ♪ってことで…
maru21.jpg
ん?ワカメちゃん??見た瞬間、サザエさんのワカメちゃんが私の頭の中を駆け巡りました
もうちょっと耳が三角になるのを予想してたんだけど^_^;

6回目は先月9月に行き、ちゃんと耳を三角に!とお願いしました。
まだまだ暑そうなので体も今回まで3mmカットで。
maru18.jpg
カット直後の写真撮り忘れました
なので数日経った写真です(^^ゞ 今のカットが一番気に入ってますが、母には不評でした(T_T)

みんなトリミングに行く時は事細かに注文するのかな~?モデルの写真とか持って行ってるのかな?





応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト