20 2014

ご入浴と、、へこんだ事…


今日は久しぶりに、まるとお散歩~♪
くんくんチェックが多かった(^^)

20140119.jpg

帰ってからお風呂に入りました~
毎度、おじいちゃん姿になってしまうので今回は写真なしw

よほど疲れたのか…お風呂のあとは、ずっと寝ておりました

20140119-1.jpg

20140119-2.jpg
イヤなお風呂がんばりました!!えらかったよ~♪


でも…今日ママはかなり凹んでおります…(T_T)

NCM_0558.jpg
夜中に噛まれました… 目が覚めたので起きたら、まるも起きてしまったので撫でていたらガブッ!!

今日は、まるを連れて友達の家に行くつもりだったけど…この事があったのでお留守番してもらってたら
弟の指を噛んでしまいました かなりひどかったようで…

噛む事はイケナイ事だと本人(犬)も分かっているようで、すごく申し訳なさそうにして反省した様子を見せます。。
でも…すぐに忘れちゃうんだろうな(>_<)

こんなんじゃ、ほんと他のワンコや人に会わせられなくなる…
どうすりゃ この子の警戒心とビビりが治せるのやら…気持ちばかり焦ってしまいます(>_<)
何とかしなきゃな…



ガブッてゴメン!の
まるに
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

sofia  

ふんぎゃ~のおっぴろげ~!まるちゃん!めっちゃ可愛いですねぇ~(〃▽〃)
まるちゃんガブッちゃうんですか?
まだ幼いのでこれから治りますよ♪
ガブられたらそのままお口に手を押し込んでみて!
大体は痛い!と反応して手を口から離しますが、その反対に
手を口の中へぐんぐん入れてみて下さい
お口に手が入ってくるのを嫌がって噛まなくなります
何度も何度もやって見て下さいね

2014/01/20 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

muko  

まるちゃん気持ちよさそうに寝てるわ~
見てるだけで癒される♪
まるちゃんにガプッされちゃいましたかぁ!
急に撫でたからびっくりしたとかかな?
うららも子犬のあま噛みしてる段階に、噛んだら痛い!って強めの口調で言って、sofiaさんも言ってるように噛んだら手をそのまま口に押し込んだりして噛んだらダメって教えたかなぁ~
今でも遊んで興奮して、あま噛みが強い時とかには痛い!って言うだけですぐ口を離すけど。
まるちゃんも噛んだらいけないとはわかってるから、多分あとは性格がビビリちゃんでびっくりしてとか怖い~とかも関係してるのかもしれないね!がんばれ~♪

2014/01/20 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

sofiaさん

sofiaさん☆

ありがとうございます!
治るだろうか…いや、治さなきゃダメですね!!この子の為にも…
「痛いっ!」と言うと「ヤベッ!やってもーた(>_<)」みたいな反応をするので
いけないと分かってはいるのでしょうね(^^)
sofiaさんが言われるように何度も何度もやってみます!

2014/01/20 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん

mukoさん☆

こんばんは♪
寝てる姿は天使です(笑)中かがみでシャンプーした私は腰痛が…(笑)

弟からはこっぴどく怒られたようです^^;
人には笑って噛まれた~なんて話してるけど…内心、何とかしないとって心穏やかではないっす(>_<)
まるのためにも徹底的に教えてやらなければダメだね!
ビビりなくせに強気な性格…誰に似たのやら…
ありがとう♪がんばります!!

2014/01/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

やられましたか^アセアセ
パールどんもカミカミ君なので~シクシク
シャンプーの時は、大人しいのかな?
パールどんのシャンプーは、格闘ですよ^汗
早い内にちゃんとしつけないとだめですよ^失敗したパール父さんです^アセアセ

2014/01/22 (Wed) 04:21 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんさん

パール父さん☆

はい。。やられました(>_<)パールどんもカミカミしちゃうの?
おっとりしてそうだけど(笑)
シャンプーの時は逃げ回るけど大人しいですよ(^^)
本当、ちゃんとしつけなきゃダメですね!!こればっかりは真面目に
がんばります!!

2014/01/22 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment