23 2014

お星様になった小さな命。


今日は友達の飼ってたワンコの四十九日でした。
まるのブログにも登場したPくんとの記事→ 

去年2013年12月5日にPくんは虹の橋を渡りました。
それはそれは突然すぎて…
ちょうど昼休みが終わってバタバタしていた頃、友達の娘ちゃんから電話が…「仕事終わったら家に来て」と。
訃報を聞いた時は仕事中で涙をこらえるのに必死でした。。

定時ダッシュして家に向かうと、Pくんはまるで眠っているようでした。
Pくんは車にはねられ、はねた車は逃げた…Pくんが飛び出したわけではありません。
運転していた人の前方不注意だと思う。運転していたのは女性…逃げるなんて同じ女性として人間として絶対許せません!!

友達がPくんひとりだと淋しいだろうからと、この事故の前日にチワワちゃんを里親として迎えたばかりだったのに…
これから、にぎやかになるだろうと思っていた矢先の出来事でした。

とってもお利口さんだったPくんの最期がこんな形になるなんて…辛すぎます。ひどすぎます。
まるともいつか仲良くなれるだろうと思っていたのに…

Pくん…痛かったね、こわかったね…
もう大丈夫だからゆっくり休んでね。

DSC00275.jpg


飼い主の不注意…私も含め、誰にでもあると思う。Pくんが体張って教えてくれた事、肝に銘じておきます。

Pくん、今までありがとうね!またね!!



スポンサーサイト

4 Comments

パールどん  

おはようございます。
お友達のP君が、交通事故で亡くなったのですか^シクシク
ご家族の方にとっては、突然の事で・・残念ですね!
交通事故でひき逃げですか・・そんな人が居るのですね!
P君の御冥福を祈ります。

2014/01/23 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよう。
P君・・・・かわいそうに・・・・
逃げるなんて人として酷すぎる!
結構散歩中の事故が多いみたい。
色んなドライバーいるから・・・。
私も散歩中、車の左折右折には気をつけてるよ
P君・・・天国でいっぱい遊ぶんだよ。

2014/01/23 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんさん

パール父さん☆

こんばんは。
これから、まるに色々教えてもらおうと思ってたのに…
本当に残念…まだまだ家族の方たちの傷は癒えてないけれど
今いるチワワちゃんが癒してくれる事を願ってます。
飼い主に気づいて逃げるなんて最低ですよ。

パールどん父さんもお散歩時など気をつけてね!!

2014/01/23 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん

mukoさん☆

こんばんは。
ひどい話だよね…。近くに居た人が追いかけてくれたけど見失ったそうです。
プー達と天国で遊んでくれてればいいなぁ。。

mukoさんもうりゃりゃちゃんも気をつけてね!
便利な世の中の分、ワンコ達には危険がいっぱいだから。

2014/01/23 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment