マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

ビビり過ぎでしょ(>_<) 


やっと1週間終わった~
今週は私事でバタバタと忙しい週でした。嬉しい事だから苦にはならなかったけど(^^)

まるが我が家にやって来て気になっていたこと…。
それは給水器。ノズルの高さを調整しても、お水を飲むとたまにゲボゲボむせていました

なので…先日、新しい給水器を買って来ました!!

DSC01461.jpg

お皿からお水が飲めるから、むせる事が減るだろうと…
それなのに、、、初めて見る物にビビる、まる。。。

DSC01463.jpg

恐る恐る飲んだはいいが、飲んだ分だけペットボトルからボコボコ音を立てて出てくる水にビビっておりました(笑)
それに向かってワンワン吠えまくっていたみたい あんさん、どんだけビビりですのん?
昼間、あんまりお水を飲まないと母が言っていたので…「いぬのきもち」の付録についていた水飲みボウルも置いてみました

DSC01465.jpg

ノズルで飲む習慣がついてしまっているようで、どちらも警戒しております

DSC01464.jpg

ボウルの方が水が増える事もなく、音もしないのでビビりながらも飲んでおりましたw

このヘタレっぷり…見てる分には笑えるけど…大丈夫かぁ?? かーちゃんは心配です


でも、ゲボゲボを聞かなくなったような…
早く慣れてくれるといいな♪



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - muko  

Title - 

お疲れさまぁ~!
嬉しい事で忙しいのは苦になんないよね本当♪
まるちゃん、ビビりちゃんかぁ~(笑)
繊細なんだよね~まるちゃん!繊細な子はちょっとでもなんかかわることに敏感だよね。実家のまめ(ポメ)がそう・・・・新しいおもちゃとかも、遊ぶまでに凄く観察してからじゃないと遊ばないという位ビビりよ!
うららはなんでも来い!っていう男らしい性格で・・・ちょっと女の子らしくなって欲しい感じよ(笑)
2014.01.26 Sun 17:59
Edit | Reply |  

Name - 七海ママ  

Title - 

こんばんは
お仕事お疲れ様でした。

まるちゃん新しい吸水器にビックリでしたか~
早く慣れてくれるとよいですが、うちの先代犬(ミミ)もビビリタイプで新しいものに慣れるまで時間がかかりましたが、その子の性格もあるのでゆっくり見守ってあげるとよいですね☆
2014.01.26 Sun 20:57
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん

mukoさん☆
楽しい休日になったかな?(^^)
まめちゃんもビビりさんなんだ!でもまるは繊細など通り越しての超ビビり屋さんです(>_<)
新しいおもちゃにはすぐ飛びつくのにな…^^;
うりゃりゃちゃんの大らかな性格を見習ってほしいわ~(笑)

2014.01.26 Sun 21:42
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 七海ママさん

七海ママさん☆
こんばんは♪ ミミちゃんもビビりさんだったんですね(^^)
同じような性格の子がいるのを聞くと少し安心します^^;
まるは慣れるまでかなり時間がかかるようです…
今もボウルの水は飲んでますが給水器にはビビってます(笑)
七海ママさんが仰るように、ゆっくり見守っていこうと思います(^^)
2014.01.26 Sun 21:53
Edit | Reply |  

Add your comment