26 2014

日曜日の夕方


今日は水曜日の中休み~
でも朝から雨・あめ・アメ…(>_<)
二度寝もまるに邪魔されて、ろくに出来ませんでした~^^;

この前の日曜日、昼間に菜の花畑に行ったけれど、夕方お友達がやってまいりました♪
なのでこの日2回目の菜の花畑へ~

20140323-10.jpg

まるは案の定…2ワンに向かってギャン吠え!!
自分のテリトリーに侵入された感でいっぱいなのでしょう(-_-;)
プードルちゃんはまだ生後6ヶ月。まだパピッ子ちゃんなのに、まるは敵対心むき出しで…
おまけに耳をカプッ!! ひぇーッ!何て事を!!
ケガしなくてよかった(T_T) この後まるは私から大目玉を食らいました(当然だ!)

そんなこんなで心配だったけどお散歩行けました♪

DSC02122.jpg

DSC02130.jpg

まるは単独行動~(笑)

DSC02133.jpg

まるも菜の花畑の中に連れて行こうとしたけど断固拒否されました

でもでも!!すごく嬉しい事が起こりました♪

DSC02134.jpg

まるが自分からチワワちゃんに寄って行きました

DSC02138.jpg

DSC02141.jpg

DSC02139.jpg

チワワちゃんは女の子♪ まるはやっぱり男子だったのね…でもまだ早いぞっ
めったに他のワンに近づかないから、ママはこの光景が嬉しくてたまりませんでした

DSC02143.jpg

DSC02146.jpg

夕方もまた帰る足の速い事(笑)
仲良くなれたかな~と思いながら家の中に入るとまたギャン吠え!トホホ…


それでもこの日の進歩はホント嬉しかった まるのペースで少しずつ慣れていこうね♪

DSC02154.jpg

夜も気持ち良さそうに爆睡でした




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



6 Comments

サスゴエママ  

ウチも他のワンコとはすぐには仲良くなれません。
ワンワン吠えてしまって困ったものです。
でも、まるくんチワワちゃんとキチンとご挨拶出来ましたネ♪
初のガールフレンド?
ママさんヤキモチ焼いちゃダメですよ~。
菜の花畑の中に入れるんですネ♪
とっても素敵~♪
まるくん、今度は嫌がらずに入ってみてネ♪

2014/03/26 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

この菜の花畑は、九州のマルっこブログで見ましたね~(笑)
まるくんは外では、仲良く出来たのですね~♪
パールどん家は、まだ女の子しか家に来てないのですが!
パールどんは、クンクンしたくてワンワンは言わないですね~(笑)
ご飯を差し上げてご機嫌取ってますよ~♪

2014/03/26 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

菜の花畑のトイプーちゃん?
まるママさんのお友達でしょうか?若♪
とっても素敵な一枚で、
あふ~んな気分です。
とても綺麗な景色ですね。
↑パール父さんはここを知ってるもよう。笑
調べて行ってみたくなりました。^^
↓でもねーあの駅、見たことある気がするんだよね。^^

究極、わんこと仲良くならなくても
まるくんが幸せならいいと思うのです。
うちはそのように育っちまってます。
・・・間違っているけど。^^;

2014/03/26 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん

サスゴエママさん☆
こんばんは♪
サスゴエちゃんもワンコラしちゃうのね(>_<)
相性もあるのだろうけど、まるはでっかいワンコにも容赦なく
吠えまくりで困ります^^;
チワワちゃんにクンクンしに行った時はめっちゃ嬉しかった♪
これ以上、仲良しになったら妬くかも(笑)
プードルちゃんは怯えきってしまって申し訳ないけど(*_*;

2014/03/27 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん

パール父さん☆
こんばんは♪
えーっ!!ここにマルっこちゃんが来てたの~?
お会いしてみたかったな!(^^)!
まる外ではごあいさつできたけど、家の中ではやっぱダメだった(>_<)
まだまだ修行が足りんね(笑)

2014/03/27 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん

バニラネネさん☆
こんばんは♪
ふふふっ(^^) 絶対ネネさんこの駅見た事あると思いますよ~♪

ばっくん怖がりさんだったですよね?まるも同じ…
ネネさんが思われるように、まるが幸せならいいのだけど
こやつはかなりのビビりで知らない人&ワンコには本気でガルっちゃうから
そこだけは直さないとって思ってます。。
年齢と共に何にでも慣れてくれるのが一番いいけどなぁ

2014/03/27 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment