マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

いつもと違う日 


昨日はお昼で会社早退しました。。
母の内視鏡手術の日だったので…母は約3年前、大腸がんの手術をしています。発見が早かったのでこれも内視鏡手術で済みましたが、それから腸閉塞を起こしてこちらの方が大変な目に合いました。それから定期的に通院していて去年またポリープが見つかり様子見の状態でしたが去年より少し大きくなっている事、このまま大きくなるとまた癌化するかもしれないという事で切除しました。結果は思ったよりポリープは大きくなかったみたいで成功でした!

大腸がんは今は女性のがん死亡率の1位になってますね。
健康診断は定期的に受けた方がいいですよ!!

今回は一泊の入院で済みました(>_<) それでも3時間手術室から出て来なかった(*_*)
父はずっとロビーで待っててきつかったと思います(T_T)

まるは朝からお留守番で…ちょうどまるパパも昼から早退してたし、何時に帰られるか分からないので
一緒に連れて行っちゃいました^^;もちろん院内は入らないケド(笑)

DSC02433.jpg

いつも母と一緒にいるのでお留守番が不得意になってしまいました(^^ゞ

DSC02442.jpg

まるパパとお散歩しながら待っててくれました(^^)
でも家に帰って来て夜はいつもと違う雰囲気を分かってか何だか元気がなかったかな~

DSC02446.jpg

DSC02448.jpg

DSC02451.jpg

DSC02454.jpg

今日から1時間遅出出勤になったので、お外へちょっくら♪
DSC02465.jpg
いやいやっ 遅刻するし(-_-;)

家の前の小さな桜とチューリップもまだ頑張ってくれてます♪
20140403.jpg

20140403-1.jpg

お昼頃、無事に母は帰って来ました~
夕方、私が帰って来た時はまるもゴキゲン♪

DSC02471.jpg

明日からまた ばぁちゃんとお散歩できるね~♪ お昼寝も一緒にできるね~♪
まだまだ、まるもいることだし面倒見ててもらうために長生きしてもらわないとねッ!!(^^)
まるちゃん! ばぁちゃんの事、頼んどくよ~(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Name - サスゴエママ  

Title - 

おはようございます♪
お母様の手術無事に済んで良かったですネ…
大腸癌でしたか…
私の義理の母もやはり大腸癌で後々の事を考えて人口ストーマに…
まるくんもおばあちゃんが入院でさみしかったネ…
退院したおばあちゃんを大切に…
いっぱいいいっぱいおばあちゃんを癒してあげてネ!
まるママさんも不安でいっぱいだったと思います
ママさんもいっぱいいっぱい、まるくんに癒してもらって下さいネ!
2014.04.04 Fri 08:32
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お母様の手術、無事済んでよかった。
ちょっと一安心だね。
まるちゃんもおばあちゃん帰ってきて良かったね~
まるちゃんも一安心だね!
わんこって敏感にいがいとわかるよね・・・。
何かいつもと違うって感じ取るんだろうね~!
良かった良かった。まるママもお疲れ様!
2014.04.04 Fri 12:36
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

おばあちゃん子のまるちゃんですね!
おばあちゃんが居ないと寂しいのですか~シクシク
おばあちゃん手術が終わって帰って来て嬉しいまるちゃんですね~♪
2014.04.04 Fri 15:21
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん

サスゴエママさん☆
こんばんは~(^^)
ありがとうです♪とりあえず無事に帰って来てくれて安心です♪
サスゴエママさんのお義母さまも大変でしょうね(>_<)
年を取るにつれ色んな病気が出てくるので今のうちから気をつけないと!!(^^ゞ
母にべったりなまるは今もこたつでピタッと寄り添って寝てます(笑)
2014.04.04 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん

mukoさん☆
こんばんは♪
ありがとう!! ホント、これで一安心かな(^^)
このまま順調に経過してくれるといいな。
まるも安心しきってヘソ天で寝てるよ(笑)
いつもと違うって人間以上にワンコは敏感だわ(>_<)
今週も一週間お疲れ様~ゆっくりうりゃりゃちゃんと遊んでね♪
2014.04.04 Fri 22:50
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん

パール父さん☆
こんばんは~♪
そうなのです!ばぁちゃんが居ないと寂しがって…
トイレに行っただけでもクゥンクゥン泣いちゃうみたい(笑)
私の立場は・・・はて???


2014.04.04 Fri 22:56
Edit | Reply |  

Name - 七海ママ  

Title - 

こんにちは
お母さん、大変でしたが元気にお家に帰ってきて、まるちゃんもご家族の皆さんも安心しましたね。
不思議にワンちゃんいつもと違うお家の雰囲気は、すぐに察知しますね。
まるちゃんまたお母さんとのお散歩楽しんでね♪

まだまだ桜のほうまるちゃん地方も綺麗ですね☆
こちらも木&金曜日と雨が降ったのでどうかと思いましたが、今日はまだ満開の状態を維持してました(^-^)
2014.04.05 Sat 17:38
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 七海ママさん

七海ママさん☆
こんばんは♪
ありがとうございます。
とりあえず予定通り帰って来れたので安心しました、まるも(^^)
後は来週、検査結果が分かるのですが本人かなり不安がってます。。
大丈夫とは思うのですが・・・
まるも母の居ない夜は元気がなくて、ほんと家族の一員ですね(*^_^*)

今日の雨でだいぶん桜も散ってる所が多かったです(>_<)
七海ちゃん地方はまだまだお花見できそうですね♪楽しんで下さい~(^^♪

2014.04.05 Sat 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment