マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

困ったもんだ… 


月曜日あたりから、ごはんをあまり食べなくなったまる。
小さい頃からすぐフードに飽きるヘンな性格をお持ちで…

DSC02502.jpg

あの手この手でだましながら食べさせてたけど・・今回はかなり頑固
どこか体の調子がおかしいのか?と心配するも…本犬至って元気!!

DSC02525.jpg


今日も納豆トッピングしても半分は残して・・・

DSC02513.jpg

今食べてるフードまだまだ3kg近く残っているから、ここで切り替えるワケにはいかん!!
と言う事で・・・昨日、定時ダッシュしてふりかけなるものを買って来ました~☆

DSC02507.jpg

さらさらパウダーで本当チーズの香りがします♪

DSC02515.jpg

やっと食べる気になったみたい

DSC02511.jpg

おりこうさんでした~ ってべた褒めしてあげました(^^)

でもこれ完食したのはついさっき…11時前って… 夜食ですかぁ~

DSC02517.jpg

もう寝る前に食べるとブーになるから、ごほうびは明日の朝ね~♪(^.^)

しばらく食べたくない病が続きそう(>_<)
この頑固さは誰に似たのやら…



週末は雨予報(T_T) お出かけは無理っぽいな




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - パールどん  

Title - 

こんばんは。
マルチーズは、食べない病が在りますね~笑
トッピングだけ食べてフードを食べない時も~アセアセ
パールどんは、ご褒美のアキレス欲しさに何とか夜中に食べますね。
2014.04.12 Sat 00:53
Edit | Reply |  

Name - sofia  

Title - 

お久です~!バタバタでご無沙汰してしまいました(^^)ゞ
可愛いおよぷくゲットされてるぅ~♪
また着て見せてね♪
フード食べたくない病発生ですか?
1ワンだとよく起こりますね
3ワンの我が家ではほとんど起きないです
取られてたまるかっ!の勢いです(笑)

昔1ワンだった頃は食べなくなったらおやつもなにもかも
あげなくしてました
我慢大会、どっちが勝つか!です(^w^) ぶぶぶ・・・
2014.04.12 Sat 00:58
Edit | Reply |  

Name - 七海ママ  

Title - 

こんにちは
まるちゃんフード食べない病発生なんですね。
七海はもう何でも食べる派なので、考えたことがないですが~

トッピングにまるちゃんの好きなブロッコリーを、少し混ぜてみてはどうかしら~
でもやはりトッピングを先に食べてしまうかもしれないですね。
良いアドバイスが出来なくてごめんなさいね。
2014.04.12 Sat 17:51
Edit | Reply |  

Name - セロリ  

Title - 

先日は、いくらの誕生日にコメントいただいてありがとうございました!!!
あんなにたくさんの「おめでとう」をいただけるとは思っていませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2014.04.12 Sat 19:42
Edit | Reply |  

Name - サスゴエママ  

Title - 

こんばんは♪
ゴハン食べないと心配ですよネ…
私も先代犬のマルチーズの時は、あの手この手で食べさせようと頑張った事を思い出しました。
どんなトッピングをしてもいつかは飽きて食べなくなるし…
病院の先生に相談すると…
食べなければもっと美味しい物が出て来ると分かっているんですから、フード以外はあげない事!お腹が空いたら食べるんだから大丈夫ですヨ!と怒られたり…
でも、胃液を吐いたら可哀そうだし…
その時に試したのが、カリカリのフードにお湯をかけて半カリカリにさせたりしてました。
少し温かいフードと美味しい匂い?が新鮮だったみたいデス
今は多頭飼いなので、毎日競い合うようにペロっと美味しそうに食べてくれるので助かります。
2014.04.12 Sat 21:36
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん

パール父さん☆
こんばんは♪
そうなの…トッピングだけ食べて後は知らんふり(*_*;
パールどんご褒美貰えると分かっててご飯たべるんだ~えらいね♪(^^)
まるも頑張らねば!!笑

2014.04.12 Sat 22:02
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - sofiaさん

sofiaさん☆
こんばんは~♪
明日、新しいお洋服来てお出かけしようと思ってたのに…
ガッツリ雨みたい(T_T)

多頭飼いだと競争だから食べないという事はないですよね(^^)
我慢大会(笑)でも私が頑張っても私よりチョー甘々に面倒見てる
じぃちゃん&ばぁちゃんが…昼間に何をあげてるのやら・・^^;
まるの為にちょいと言い聞かせなきゃ!!(笑)
2014.04.12 Sat 22:12
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 七海ママさん

七海ママさん☆
こんばんは~♪
いえいえ、ママさん謝らなくて大丈夫ですよ(^^)ありがとうございます!
七海ちゃんは偏食もなく、おりこうさんですよね♪
そうなんです。。邪魔なフードはわざわざ外に出してブロッコリーだけ
食べるんですよ~ある意味、感心しちゃったりしてしまいます…^^;
今のうちにこのクセ直さなくてはいけませんね(>_<)
2014.04.12 Sat 22:21
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - セロリさん

セロリさん☆
こんばんは~♪
わざわざありがとうございます(*^_^*)
みんな、いくらちゃんを応援してますよ~
いくらちゃんの成長がこれからも楽しみです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2014.04.12 Sat 22:25
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん

サスゴエママさん☆
こんばんは~♪
お湯かけも試したけど…頑なに拒否られたー!!(T_T)
病院の先生のお話も納得ですが毎日食べないのを見てるのは
ちとツライ(>_<)でもこれしか食べられないという事を分からせるには
荒療治も必要ですね(^^ゞ
うちもプー&ハッピーが居た頃はこんなご飯の事で悩んだ事なかったな~(^^)
2014.04.12 Sat 22:38
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れさまぁ~!
まるちゃん、少し食べるようねなったかな?
うららは小さい時は食が細くて食べなくて困ったけど、今は大丈夫かなぁ~でも1回フードを変えた時はまったく食べなくなった。吐いたりもしたけどね!
季節の変わり目とかは、結局は食べるんだけど食べる前に躊躇したりしてる時あるかなぁ~。
確かに!多頭飼いだと食べないって事はあまり無いかも!
とられてたまるかぁ~みたなのはあるよね(笑)
実家の16歳のヨーキーもだんだん食が細くなってきてるけど、うららが行くと、とられると思って食べ始めるもんね!
食べないでいるともっと美味しいものが出てくるって思っちゃうのもあるみたいだね。病院の先生が言ってたよ~。
でもあんまりにも食べないと心配になるしね~!
まるちん~ご飯食べて下さいなぁ~
2014.04.14 Mon 12:48
Edit | Reply |  

Name - 唐草マリオのおとん  

Title - 

これってどこの子でもあるのかな?
勿論、ウチもそうです。

食事の時間に与えても、少ししか食べずにすぐ遊びだしたりするのに、数時間したら、突然スイッチが入ったように食べだして完食します。

最所は病気の影響かなって思ったけど、そうではなさそうですね。

2014.04.14 Mon 14:36
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん

mukoさん☆
こんばんは&お疲れ様~♪
昨日は断食状態でした(T_T) フードのにおい嗅いでフンって…(-.-)
なので、おやつも抜き!フードも片付けて…
今朝はお腹すいてたんだろうね(^^)何とか食べてくれたよ!夜も!だから食べた後は大げさに褒めまくり・・(笑)
うりゃりゃちゃんも小さい時は食べなかったりがあったんだ。。吐いたりまで(>_<)
食べないとホント心配しちゃうよね…
ご実家のヨーキーちゃん16歳!!いっぱい食べてまだまだ元気でいてほしいよね♪
ご飯を食べない事が悩みになるなんて…思ってなかったなー^^;
明日がまたどうなる事やら・・・


2014.04.14 Mon 22:35
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 唐草マリオのおとんさん

唐草マリオのおとんさん☆
こんばんは~♪
マー君も食べなかったりするんですね(>_<)
そうそう、少し食べて遊んだり・・気が向いたら食べる(笑)
1ワンだと取られることもないから、のんびりしてるんだろうなぁ(^_^;)
だからある程度、ダラダラ食いさせないために時間を置いて食べない時は片付けます!
それでも平気でいるから、おいおいって感じでこっちが心配になっちゃいますよ(笑)

マー君もいっぱい食べて早く元気にならなきゃ!!ですね(^^)



2014.04.14 Mon 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment