マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

食べる気になった…かな? 


先週から、ごはんに飽きて食べなくなったまる。
まるだけじゃないんだね・・なんだかホッとしました
いろいろ教えて下さってありがとうです♪

今まで飼ってきたワンコは具合が悪い時以外こんな事なかったから、私も少し焦りがあったかも…

食べなくても元気はあったので、おとといから「おやつ禁止令」を発令しました~(笑)
昼間のおやつもダメ!! ごはん出して10分たっても食べないと片付け~

それで昨日の朝はガツガツとまではいかないけれど、しぶしぶ完食してくれました(^^)
夜もどうかな…と思ったけど、、、ゆっくり食べてくれました

DSC02530.jpg

トッピングもなし!(笑)

DSC02531.jpg

食べ終わるまで、ママは監視係

DSC02539.jpg

きゃぁぁぁ まるおりこぉ~さぁ~ん
めちゃめちゃ褒めまくり~で、どや顔しとります^m^

DSC02535.jpg

ごはんを食べると必ず、定位置に持って行ってぬいぐるみでスコスコ運動^^;
どうやら、ごはんと運動は1セットみたいww

明日からも頑張って食べようね~♪

DSC02548.jpg

おやつ禁止令はしばらく続けまっす!!(#^.^#)




ポチっと応援お願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Name - パールどん  

Title - 

こんにちは。
そうですね~根競べですよ~頑張ってください!
負けると・・パールどんみたいなオヤツが、主食のワンコに~アセアセ
毎日~~~オヤツ遣せですよ~シクシク
2014.04.16 Wed 11:47
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れ様~!
まるちゃん、しかたなく食べるようになったか(笑)
そうだね~ちょっとおやつ禁止令は正解かも!まるちゃんは・・・か!(笑)
うちはね、先住犬の小春はガツガツ食べるほうじゃなかったのよね~。なのでドライにササミをトッピングしててササミだけ先に食べてドライは1日かけて食べるみたいな感じだった。なのでうららはドライだけでもバリバリ食べるので凄い楽!(笑)
体調悪いのもわかりやすいね。
本当、同じマルでも人間と一緒で性格も体質とかも違うよね~!
同じに育ても本当違うなぁ~と思うよ!
ルーティングワークあるある!うららはご飯食べたらすぐう○Pよ。ミルク飲み人形かって感じ~
まるちゃん~ちゃんとご飯食べるようになったら、またおやつもらえるよ~ん(笑)
2014.04.16 Wed 17:36
Edit | Reply |  

Name - 唐草マリオのおとん  

Title - 

食べないわけではないので、根比べになってしまいますね。
でも、見てたらちゃんと食べるってのは偉いですね。

どや顔、決まってますよ!
2014.04.16 Wed 17:42
Edit | Reply |  

Name - サスゴエママ  

Title - 

こんばんは♪
ついにおやつ禁止令にしましたか!
でも、ちゃんとゴハンを食べるようになって良かった♪
ドッグフードは栄養を考えて作られているんでしょうから…
可愛いまるくんのためですから~~。
ちゃんとゴハンを食べるまでは、しばらくの間は鬼ママさんで~(笑)

2014.04.16 Wed 20:50
Edit | Reply |  

Name - 七海ママ  

Title - 

こんばんは
まるちゃんトッピング無しでもご飯頑張って食べましたね☆
おやつもらえなければ、ご飯を食べるしかないと思ったまるちゃんですね~

ドヤ顔まるちゃん、ママさんに沢山褒めてもらいよかったです(^-^)
その調子で毎日ご飯完食頑張ってね、まるちゃんp(^_^)q
2014.04.16 Wed 21:06
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 Wed 22:05
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん

パール父さん☆
こんばんは♪
根競べ~がんばります!!(笑)
パールどんはもうずっと、おやつが主食なのかしら?
ごはんも食べなきゃ!!(^^)アキレスとか今でも食べれるなんて
パールどんは歯が丈夫そうだね~♪
2014.04.16 Wed 22:30
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん

mukoさん☆
こんばんは♪お疲れさま~♪
仕方なく…ゆっくりゆっくり食べまちた(笑)
小春ちゃんみたいにトッピングだけ先に食べあとは食べない(>_<)
困ったちゃんだよ(-_-;)うりゃりゃちゃんバリバリ食べる(笑)えらいなぁ~♪
ミルク飲み人形にはウケた(笑)
今週がんばって毎食ごはん食べたら☆ボーロ1粒あげようかしら?(笑)

2014.04.16 Wed 22:43
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 唐草マリオのおとんさん

唐草マリオのおとんさん☆
こんばんは~♪
今夜も監視付きで何とか食べてくれました(^^)
この子は誰か傍に居ると安心するので…なのでお留守番が大嫌いです(^^ゞ

食ってやったぞっ!!と威張られてもね~(笑)
毎日食べてからお願いしたいものです(^^)
2014.04.16 Wed 23:15
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん

サスゴエママさん☆
こんばんは♪
禁止令!出しました(笑)
あ~ぁまたこれ!?みたいな感じで仕方なく食べてる感じ…^^;
本来ならフードさえ食べていれば、おやつは与えなくてもいいはずだけど
いつの間にか可愛い我が子のために親は甘々になってしまいますね(^^)
たまには鬼ママになって威厳を保たなければ!!(笑)

2014.04.16 Wed 23:22
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 七海ママさん

七海ママさん☆
こんばんは~♪
おやつ禁止が効いてくれトッピング無しで頑張って食べてくれています♪
それでも何かを期待しながらなのか…かなりのスローペースです(^^ゞ

毎回、大げさすぎるくらい完食したら褒めまくってます(笑)
これが毎日続けば安心ですが…要経過観察です(^^)

2014.04.16 Wed 23:28
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - **さん

**さん☆
こんばんは♪
なるほどですね。。。ありがとうです♪
2014.04.16 Wed 23:37
Edit | Reply |  

Add your comment