14 2014

今年1回目のフィラリア予防と…


今日は中休み。
朝からまるを連れて病院へフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。

DSC03274.jpg

この時期の病院は多い(*_*; まるはずっとガタガタ震えていました

本日1回目のお薬飲ませ?いやいや食べさせました

DSC03262.jpg

DSC03263.jpg

まるにとっては、美味しいおやつのようで喜んで食べておりました




それから…今まで悩みに悩んできた去勢…決めて来ました(>_<)
きっと、今決めなきゃ私はまた先延ばしにしてしまうだろうし、もしも去勢していたら防げた病気がおじいちゃんになった時に
出てしまうかもしれない。。。
もうすぐ2歳。リスクが少ないうちに…と思いながらも悩み今日まで来てしまいました
ネックは全身麻酔…これがどうにもこうにも引っかかって(T_T)

でも先生とお話して今月27日に決めて来ました!その際、まるは一泊です←これまた心配
18日の日曜日に狂犬病の予防接種に行くので、念のため1週間あけましょうと言う事と28日の水曜日は私が休みでお迎えに行けるので、この日にしました。

DSC03272.jpg

ママはもう今からドキドキです^^; 自分の事ならどうでもいいけど、まるの事になるとかなりの心配性
無事に帰って来れますように!!
先生たちも、まるに「頑張ろうね!」って声かけてくれてました(^^)

だから、まるも頑張ろうね!! ってか弱気にならないよう私が頑張らないといけませんね





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

12 Comments

唐草マリオのおとん  

確かに手術と名のつくものは恐いけど、今の獣医さんの技量なら全然心配いらないと思いますよ。
それより、やはり後々の病気のリスクのほうが恐いですよ。

それに、去勢手術したらぬいぐるみ相手のスコスコもおさまると思います(笑)

2014/05/14 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

muko  

お疲れさま~!
本当さ、病院行ったら震えるよね(笑)
うららもいつも振るえだすし、いつもは鳴いたりしないのに
病院では不安そうにクゥ~ンと言い出す始末よ!
まるちゃん去勢手術決めたんだね。
そうだね~飼い主さんの色々な意見はあるけど、子供を作らないなら
手術しておいた方が、病気のリスクは低くなるのかなと思うよね。
うららは1歳になる前にしました。
無事終わるまで不安だよね。まるちゃん27日頑張るんだよ~。
まるママもね!

2014/05/15 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

唐草マリオのおとんさん

唐草マリオのおとんさん☆
こんばんは~。
ワンコの手術はたとえ簡単なものでも全身麻酔だから不安になってしまいます。。。
去勢しても必ず病気にはならないという保証はないけれど、少しでもまるからそのリスクを
減らしてあげたくて…遅いかもだけど、ようやく決断しました(^_^;)
マー君はすごい手術乗り越えたもんね!まるも頑張ってもらわなきゃ!
スコスコも減るかな~(笑)でも日課になってるからね^^;

2014/05/15 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん

mukoさん☆
こんばんは~♪
もうね、病院でのガクブルがすごかった~(笑)
それにめちゃめちゃおりこうさんなの!見ててビックリしたわ(゜o゜)
まるも1歳になる前にしたかったけど、なかなか踏み切れず…
2歳をめどにようやく決心しました^^; ホントはやっぱ止める!って言ってしまいそうだけど…
終わるまでめちゃめちゃ不安だし終わってもエリカラ生活でストレスになるだろうとこれも不安(>_<)
でもうりゃりゃちゃんも頑張ったんだから、まるも私も頑張るッ!!
ありがとね~mukoママ♪

2014/05/15 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんばんは。
まるちゃん頑張るのですよ~♪
男子は、麻酔だけが問題ですね。
パールどんは、狂暴過ぎて去勢されましたよ^シクシク
エリカラ生活は、飼い主の方が凹みますね。

2014/05/16 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

サスゴエママ  

おはようございます♪
フィラリアのお薬の季節ですネ!
ウチもオヤツタイプのお薬なので、大喜びです♪
まるくん、去勢手術を決めたんですネ…
ウチのサスケとゴエちゃんも、1歳未満で手術しました。
やっぱり全身麻酔は心配で心配で…
ましてや小さな体…
全身麻酔はサスケは去勢手術とMRI検査で2回
ゴエもんも去勢手術と内視鏡手術で2回
あんなに心配していたのがウソのように元気デス♪
なので…まるくんも大変だと思うけど頑張ってネ…

2014/05/16 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

ココロを決めたのですね。
だけど、少しでも若く、
リスクの低いいまのほうが
絶対にまるくんにはいいと思います。
正解だと信じてその日を迎えましょ♪
ママが心配しすぎると、
なんだか伝染してしまいそうで。
私はそうやって自分を励ましたりしてます。笑
まるくん、ガンバる~んば♪♪♪^^

2014/05/16 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん

パール父さん☆
こんばんは~♪
パールどん、そんなに狂暴だったの??(^_^;)
ぜんぜんそんなふうに見えないケド。。。
エリカラ生活…確実にまるは固まって動けないと思う(>_<)
それを見てるこちらもツライけど…
でも頑張ってもらわないと!!
ありがとう~父さん♪

2014/05/16 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん

サスゴエママさん☆
こんばんは~♪
このフィラリアのお薬美味しいんでしょうね(笑)
かなりもったいぶって食べてたよ(^^)
ママさんも心配だったでしょうね…それもサスゴエちゃん共に2回も…。
まるも見習ってがんばらなきゃ(^o^)
ありがとうです!(^^)!

2014/05/16 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん

バニラネネさん☆
こんばんは♪
ハイ・・ココロ決めました!
きっと暑くなるとまた夏だけん…とか理由こじつけてしまいそうなので
ここいらで決断せねば!!って思って病院へ行ってまいりました^^;
これが正解だと信じてガンバリます(^^)
ばっくん&ネネさん♪ありがとー!!

2014/05/16 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

七海ママ  

こんばんは
まるちゃん今月手術されるんですね。
全身麻酔確かに怖いです。
でも将来に向けてのリスクを考えると、されるほうがよいのでしょうね。

七海は1歳過ぎてからの避妊手術でした。
避妊手術後は、食パワーが爆発して今に至ってます(^口^;)

まるちゃん明日も病院ですね。
頑張ってくださいp(^_^)q

2014/05/17 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

七海ママさん

七海ママさん☆
こんばんは♪
七海ちゃんも1歳過ぎてから手術されたんですね!
ずっと悩んで悩んで…でもやはり若いうちに済ませた方がまるにとっても
負担が少ないはず!とやっと決心しました^^;

七海ちゃんみたいに食パワー爆発してくれるといいな♪
ぶっ飛びのお写真楽しませてもらいました♪(^^)

明日のチックン頑張って来ます!!

2014/05/18 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment