31 2014

去勢術後3日目。

水曜日休み明けから定時で帰れてるのでダッシュでお家へ^^;

DSC03473.jpg

DSC03474.jpg

↑昨日のまる。お散歩は朝夕行けるけど、寝てる事が多い…それに抜歯してまだ痛いのかな、歯磨きをさせてくれません。歯磨きシートに少し血が付いて口を開けてくれないので無理強いはやめました。。。

でも食欲はあります!(^^) なので大丈夫かと…。

エリカラ生活にも慣れてきたみたいで今日は遊んでる姿が見れました(^^)

DSC03475.jpg

DSC03480.jpg

まる、もう少しだからがんばろうね!

DSC03487.jpg

傷口も少しばかり赤みが引いてきてるかな。予定通り抜糸できるように気をつけなければ!!



今朝、すぐ前のご近所で子供と車の接触事故がありました。車の方もご近所さん…
仕事に向かうため家から出てすぐ子供が飛び出してきてらしい(>_<)
なのでスピードも出てなくて軽い接触だったみたいだけど、念のためお巡りさんも来てたそう。

これが、まるだったら…って思うとすごく怖くなりました…
十分過ぎるくらい注意しなければ!

可愛い我が子を守るのは家族の役目、またそれを承知で迎え入れたのだから絶対にこの命を守ってやらねば!!
改めて強く思った一日でした。。。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

muko  

おはよー!まるママは仕事かな?頑張れー\(^o^)/まるちゃん経過順調で良かった良かった!あと抜糸が済めばだね!
黄色いえりからしてると向日葵まるちゃんみたいでかわいい~♪
飛びたし事故・・・怖いよね。
私も散歩してる時にシーズーちゃんがうちから道路に飛び出してきてビックリした事あった。
車が殆ど通らない所だったけど、飼い主のお年寄りがまた出てって!なんて怒ってたけど・・・危ないと凄い思った事あったよ!
散歩で右折左折車に巻き込まれる事故も意外と多いみたい。気をつけなきゃだよね。

2014/05/31 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

サスゴエママ  

おはようございます♪
まるくん、黄色いエリカラもとっても似合って可愛いデス♪
ホントひまわりみたいですネ♪
車もそうですけど…最近は自転車も危ないですネ…
携帯いじって無灯火で…
こちらがいくら懐中電灯やピカピカ光る物をつけていたって、相手が見ていないんだから…
これから暑くなって夜のお散歩も増えるので、本当に車と自転車には気をつけないとですネ…
事故に巻き込まれないように、可愛い我がコを守ってあげなくちゃデス!


2014/05/31 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

唐草マリオのおとん  

ウチはエリカラのストレスからか、吐いたりしたこともあったけど、こんなエリカラだと、それも無さそうてですね。

黄色いエリカラだと、ホントに花みたいですね。

2014/05/31 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
ガッツリ定時まで頑張ってきたよ(笑)
おかげさまで、まるも順調♪
パンダのエリカラ、お散歩で汚してきたので今は黄色(^^)
これも明るくていい感じです♪
事故、本当に気をつけなきゃいけないよね!
まるは脱走歴があるから要注意だな(-_-;)
mukoママは明日もお休みだね~うりゃりゃちゃんと楽しく過ごしてね~♪

2014/05/31 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん☆

こんばんは♪
黄色も似合うかな?ありがとう(^^)

そうそう!自転車もアブナイ!!世の中、便利になる一方で危険も増えるよね(>_<)
いくら気をつけてもヒヤッとすることあるし…
車を運転する私も逆の立場になる事もあるだろうから、本当気をつけなければいけませんね。
サスケくんもゴエちゃんも気をつけてね!

2014/05/31 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

唐草マリオのおとんさん☆

こんばんは♪

マー君…ストレスで吐いちゃったの?(>_<)
確かにまるも最初は固まってたけど今では走り回って慣れっこに(^^)
でもこのエリカラはワンコにとても優しいと思います♪

2014/05/31 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment