マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

頑張ったから☆ごほうび♪ 


梅雨入りしてからここ数日、まともな雨も降らず昨日今日とかなり蒸し暑い!!
さっきパラッと気休め程度の雨が降ったけど…余計に蒸してます

昨日は去勢手術を頑張ったまるに、ご褒美を買いに行きました♪

DSC03927.jpg

まるパパが決めていたのは新しいペンギンさん(笑)
その他のものは、おまけのようなもんです^^;

DSC03930.jpg

他の物には目もくれず1番に見つけておりました

DSC03941.jpg

DSC03937.jpg

新品ってこぉんなにキレイだったのね~^^; 

DSC03939.jpg

DSC03940.jpg

何を話していたかは分からないけれど、しばらくこんな状態でした

DSC03934.jpg

早速、2代目ペンギンさんはまるの熱烈な歓迎の儀式を受けておりました~


床用のワックスは今度時間ある時にやってみよ♪
仕事から帰って来ると猛ダッシュで廊下を走ってきて、たまに止まらなくなるし(>_<)
最近、左の後ろ足に違和感があるみたい…たまにケンケンしたりして
でも至って元気!!ちょっと注意して様子見かな。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Name - パールどん  

Title - 

こんばんは。
まるくんは、お気に入りのペンギンさんの二代目が来たのですね~♪
お気に入りの玩具は、スペアを買って置いた方が良いですよ~廃盤になるから!

我家は、最初はスポンジマットを滑る所に敷いてましたね。
ぼろぼろになったのでコルクマットを敷いてす^^
滑ると足の負担になると聞いてラグやマットを敷きましたね。
2014.06.10 Tue 00:40
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れさまぁ~
ペンギンちゃんが2匹~!なんか凄いかわいい~♪♪
まるちゃん頑張ったご褒美よかったね!
お出かけする時に今度は2ペンギン持っていかないといけないね(笑)
うららもね、うちに来た時から両方膝がほぼ外れてる状態です。
病院では現状は外れても自分で入れれてるから手術とかはしないでもいいと言われてる。ただダッシュとかは膝に負担がかなりあるからなるべくさせないでとは言われてるよ~。先代小春は膝は全く大丈夫だったから、遺伝的なものが大きいのかな。うまく付き合ってくしかないよね!
2014.06.10 Tue 10:15
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

パール父さんに一票!
お気に入りはまとめ買いしてないと
いきなり世界から消えるからね!笑
新しいペンギンさんとも
さっそく遊べるまるくん。
引き出しにしまってある新ねじねじ。
いま取り出してもきっとうちは無視される・・・
ってことで、前半力説しましたが
こんな場合もありうるってことで。^^;
2014.06.10 Tue 12:01
Edit | Reply |  

Name - 七海ママ  

Title - 

こんばんは
まるちゃん頑張ったご褒美に、新しいペンギンさん嬉しいですね♪
お気に入りのおもちゃは、何歳になってもはなしませんね~
ペンギンさんもこれだけ、まるちゃんに好まれると本望ですね(^-^)

新しいリードでのお散歩も、これからの楽しみですね♪


2014.06.10 Tue 22:06
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
やって来ました二代目が(笑)
やはりスペア持ってた方がいいかな…
他の種類はあるんだけど、なぜかペンギンだけない!!
これもやっと見つけてきました~(>_<)

コルクマットはケージのそばだけ敷いてるので、
敷く範囲を広めた方が良さそうですね!

2014.06.10 Tue 22:47
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
新入りペンギンは室内用にします!(笑)
これって洗っても汚れが落ちないんだな(>_<)

うりゃりゃちゃん両膝外れてる?!それってmukoママが見ても分かるのかな?
でも手術しないでいいなら良かった(^^)
ダッシュさせないようにするのも大変だよね(*_*)
まるも気をつけるから、うりゃりゃちゃんも用心しといてね!
2014.06.10 Tue 23:01
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
ネネさんもパール父さんと同意見!(笑)
なんなら、もう1個買っとけば良かったかな…^^;
新ペンギンさん、、、初日だけで今放置状態。。。
あの喜びようは何処へ??
まだ噛みごたえが固そうで気にはなるものの咥えられんそうです(笑)

新ねじねじちゃんの登場はいつ頃になるか楽しみだな♪
2014.06.10 Tue 23:09
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 七海ママさん☆

こんばんは♪
レジ袋の中に顔突っ込んでまで探していたのに
今、放置されてます^^;
もう少し柔らかくなったら離さなくなるかも(^^)

七海ちゃんも小さい時からお気に入りがあるのかな~☆

新しいリードも今回は5mなので使うのが楽しみです♪
2014.06.10 Tue 23:15
Edit | Reply |  

Name - 唐草マリオのおとん  

Title - 

確かに滑る床は膝に負担がかかりそうですね。
うちも、玄関先がフローリングなので、いつもマリオが滑ってます。
ちょっと考えてあげないとダメですね。

新しいペンギンさん気に入ってもらえて良かったですね。
新しいおもちゃを与えても、前のおもちゃが気に入っててなかなか新しいので遊んでくれないこともありますからね。
2014.06.11 Wed 10:15
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - 唐草マリオのおとんさん☆

おはようございます!
マー君も滑っちゃってるんだ^^;
負傷する前に何とかしないとって思ってます。

ワンコって新しモノ好きだけど最初だけ大喜びで
それから徐々に~って感じですよね(^^)
忘れた頃に遊び始めたりすることもあるし。
マー君のお気に入りのおもちゃは何かな?(^^)
2014.06.12 Thu 09:12
Edit | Reply |  

Add your comment