今朝…と言っても夜中の3時過ぎ、まるのカッカッという声で飛び起きました(>_<)
何だか吐きたそう。。。なので背中や胸、お腹あたりをさすってやっても何も出てこず。
何度か吐く素振りしても吐く事はなかった。何だったんだろう…? 毛でも食べたか?
しばらくは抱っこされに来たりしたので抱いて様子見てたけどその後は何事もなかった。

DSC03942.jpg

夜中に起きたせいで今朝は寝ぼすけまる(^^)

DSC03943.jpg

ベロ出とるぞ~w 寝たいのだろうけど散歩となるとダッシュで出て行きおった

DSC04082.jpg

DSC04084.jpg

今朝はまだ雨が残ってて足が濡れてる!最近の朝の日課は散歩から帰って網戸越しに私の部屋をのぞきこんでおります^m^ ストーカーか?w

DSC04085.jpg

その後は吐いたり、吐きそうになる事もなかったようです。もうビックリさせないでー!!


それから、、、去勢後まるの食欲がすごい!!これで太るんだろうな。
前からあげていたフードがそろそろなくなるし…ってことで注文してたフードが昨日届きました!

DSC04077.jpg

今までのフードもニュートロなのでこれが無難かなと…。
近くのペットショップがなくなったので、ちょいと遠出しないとこういったフードはどこ探しても見つけられませんでした(>_<)
なくなる前に届いて良かった~(^^) 今回おまけも付いてました♪

DSC04079.jpg

缶詰フードは先代プーが居た頃、獣医さんに歯石が付きやすいから勧めないと言われていたので
まるにはまだ食べさせた事がありません。。。
歯磨き頑張ればいいかな^^; 今度、食べさせてみよ♪


今夜は何事もなく寝れますように



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トリミング行きました♪

父の日は走ってきました~♪

comment iconコメント ( 8 )

夜中に吐くそぶりを見ると心配ですね!
でも何事も無くてよかったですよ。
パールどん絶賛食い気の真っ最中です~太ってきました~汗

名前: パールどん [Edit] 2014-06-20 00:25

お疲れ~
まるちゃん大丈夫かな?
うららもこの時期になると、食欲が落ちて吐いたりする事あるね。
カッカッって事は何か喉に引っかかったみたいな感じかな
喉に引っかかったみたいなカッカッが続くなら咳の可能性もあるけど
朝には元気にしてるなら大丈夫だね!良かった!
やっぱり食欲旺盛になるよね(笑)
そうね~今まであげてるののカロリーオフの方がいいよね!
体重増えないように気をつけてね~ってうららもだ(笑)
あっ!うららは胴が長い分の重さだったわ(笑)

名前: muko [Edit] 2014-06-20 12:43

マリオも時々吐きそうな素振りをみせることがありますね。
ちょっと心配になりますが、だいたいは本人は至って元気なんですよね。

たとえ吐いても、そのあとは何もなかったように過ごしてますね。

名前: 唐草マリオのおとん [Edit] 2014-06-20 20:23

パール父さん☆

こんばんは♪
ホント、びっくりしました(>_<)
本人は朝ケロッとして散歩行くんだもん(笑)
おかげで私は寝不足で…^^;
でも何事もなかったから安心しました(^^)
パールどん!これ以上、太ったらダメよ~(笑)

名前: まるママ [Edit] 2014-06-20 22:49

mukoさん☆

お疲れ様~♪
そう!喉に何か詰まった感じで(T_T)
まるね、うちに来てすぐ風邪引いちゃったの(>_<)
あの頃は毎晩、咳で飛び起きて咳が落ち着くまで傍にいてかなりの寝不足でした^^;
今日は何ともなくいつも通り♪
ホント!食欲旺盛!!(笑)こんなに!?って感じ^^;
ちょっと最近、重いような…(-_-)
うりゃりゃちゃんってmukoママが思ってるよりそんな胴が長いとは私は思わんのだけど(^^)
明日から休みだね~ゆっくり過ごしてね♪

名前: まるママ [Edit] 2014-06-20 23:06

唐草マリオのおとんさん☆

こんばんは♪
ちょっと前までは特に朝、胃液のようなもの吐いたりしてました(>_<)
それでも元気なんですよね。。
どこがキツイのか言ってくれればいいけれど…言えないから親がちょっとの変化でも
見落とさないよう注意してないとダメですね。
今回は何事もなかったので安心してます。

明日は久しぶりのお休み♪思いっきりマー君と遊んで楽しんで下さいね♪

名前: まるママ [Edit] 2014-06-20 23:13

わんこって、吐いてもすぐにケロっとしてるよね。
だけど、寝ているときだと
もしものどに詰まらせたりすると大変だから、
気付いてあげてよかったです。
もしかして・・・まるくん
ご飯が美味しくて食べ過ぎた?^^
うちもニュートロ!
カリカリはシュプレモです♪


名前: バニラネネ [Edit] 2014-06-21 21:00

バニラネネさん☆

こんばんは~
そうなんです!吐いても元気なのにはビックリ^^;
食べ過ぎかしら…^^;ご飯、今のところガっついて食べてくれてます♪
なんだか…最近ホント大きくなってないか?と。
抱っこすると重い(ーー;)
ばっくんもシュプレモなの~?
まるも今までのカリカリフードはシュプレモです♪(^^)

名前: まるママ [Edit] 2014-06-21 23:56

コメントの投稿