マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

暑い日曜日でした 


今日は暑い・アツイ・蒸し暑ーい!!日曜日でした(>_<)
これからこんな日が続くと思うと…うんざり

本日、ワタクシ、可愛い我が子の為に滝汗流しながら頑張りますた!!
以前買った滑り止めの床ワックス。私の部屋と廊下と。。。

DSC04130.jpg

だぁーれも手伝わんとは…コラーッ
水ぶきして乾いてワックスがけ。その最中はまるを歩かせるのはイカンので、まるはお部屋から見学w

20140629.jpg

乾いた所でようやく、まるを廊下に出してあげました(^^)

DSC04136.jpg

お外はアチチだからね~

DSC04141.jpg

ぺんぎん引っ張りっこしてても、これだけでは物足りないようで。。。
なので、外に出て素足でアスファルトを踏ん付けてみたら…とてもとても、まるを歩かせられん!!

DSC04153.jpg

DSC04155.jpg

DSC04154.jpg

これからどんどん、ワンコにとっては厳しい季節がやって来ます(-_-)
お家の中だけじゃストレス溜まるよね…でも何とかこの季節を乗り切ろうね!!

DSC04156.jpg

次のお休みには早朝お散歩にでも行こうかね~♪ って…早起きニガテな私にできるだろか^^;


ワックス効果は乾いてみると…塗る前とあんまり変わらんような…
こんなもん?なんて思いながらボトルの裏書見てみたら。。。

DSC04159.jpg

はぁ?2回?? ヘルニア持ちのワタクシにはもう無理です・・・





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




Comment

Name - パールどん  

Title - 

ご苦労様です!
一回でくじけましたか~(笑)
パパさんに次は、頑張って貰いましょう~(笑)
早起き出きる人を尊敬しますね!
最近は、寝坊のパール父さんです~汗
2014.06.30 Mon 00:45
Edit | Reply |  

Name - マリオのおとん  

Title - 

仕事柄、床のワックス塗布など、こういう作業をよくします。

正直言って、こういうのは効果を期待しすぎては駄目ですよ。
勿論、塗布しないよりはマシですが。

あっ、ちょっと滑りにくくなったかな?ってぐらいに思ってて下さい。
2014.06.30 Mon 10:11
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

うわ。ワックスやら、なんか大変そう・・
て感じでしたことありません。
滑らんようにしてやりたい思いはあっても、
ワックスを手にとった試しなし・・汗
気持ちやね、気持ち!
まるくんのことを思い
せっせせっせとワックスかける!すてき!
たとえ大した変化はなくとも。笑
ささ、次のお休みは2度目のワックスよー^m^
2014.06.30 Mon 11:59
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

まるママ地方、日曜日そんなに暑かったんだぁ~!
ペンギンちゃん咥えれるまるちゃんはやっぱお気に入りだけあって、かわいいね♪
本当、夏は散歩時間がね~。こっちは土日雨が降ったり止んだりで、タイミングみてさ~と散歩行かないと大変だったよ~!
ワックスかけ、腰にはくるね(笑)気をつけてよ~
2014.06.30 Mon 12:45
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - お疲れ様です(^_-)-☆

こんにちは。
まるママさん、お疲れ様でした☆
ワックスかけって結構疲れますよね。
うちもやらねばなのだけど、腰が重くて💦

ドアから覗いているまるくん可愛い♥
何やってるんだろう~、って感じかな?
外で遊べないのはつまらないよね。
お散歩もこれからますます厳しくなるし・・。
私も早起きは苦手でどんなに早くても今は6時散歩。
真夏は5時散歩を目指さねば~💦
2014.06.30 Mon 13:52
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
ハイ!1回でもうヘトヘト…^^;
父さんの言う通り!!次回はまるパパにお願いせねば(笑)
だんだん朝がツラくなってきました(>_<)
もう少し暑くなると暑さで寝てられなくなるけどね^^;
2014.06.30 Mon 21:29
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - マリオのおとんさん☆

こんばんは♪
マジっすか(ーー;) 
そうだよね…あまり期待しちゃイカンよね^^;

おとんさん、内装関係のお仕事かしら?
おとんさん家のようにマットを敷くべきか…
悩み中です。。
 
2014.06.30 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
ばっくん廊下走って滑らん?
まるは止まれず玄関までスーッと^^;
まるの為だから大変でも出来るんだよね~(笑)
本日は筋肉痛でガニ股でした^m^
2014.06.30 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
昨日は湿度が高くて蒸し暑かったのー(>_<)
まるは走って来る時は何かしら咥えてる(笑)
でもだいたいペンギンみたい^m^よほど気に入ってるらしい♪
mukoママ地方は雷やら雨やらスゴイみたいだね(*_*;
気をつけてね!
今日はさすがに筋肉痛(T_T)
2014.06.30 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
こんなに大変だとは思わなかった^^;

まるはドア越しに監視したり早く出せと騒いだり(^^)
お昼に外で遊べないのは退屈よね。。

ももさん5時起き?!私には無理だわ(笑)
最近ホント朝が起きれない^^;
2014.06.30 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Add your comment