マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

早く…梅雨明けないかな 


ただ今、まる地方、、、大雨です(*_*) 雷もゴロゴロ…まる、雷に向かって吠えてます(笑)
木曜日は観測史上最高の降雨量で出勤時点でびしょぬれになりました(>_<)
おまけに台風まで来てる?大事な大事な水曜休みが台風でパーになりませんように!!

ここんとこ、仕事ヒマなのに何故かバタバタ。帰ってPCに向かう気にもなれず…
雨が多いと気分も沈みがちになっちゃいます(-.-)

まるもあんまり外に出れないからストレスっぽい

DSC04198.jpg

カメラのストラップをガジガジしたり…

DSC04200.jpg

しつこくボールやペンギンを投げれと持ってきたり…

早く梅雨明けないかな~明けたら明けたで暑い暑いと言いそうだけど^^;

DSC04193.jpg

雨だとどこも行けんもんね(>_<)

20140706.jpg

退屈なんだろうなぁ~色んなおもちゃを引っ張り出してきて部屋はおもちゃが散乱してますw



今日は久しぶりに友達とお買いものに行きました♪彼女のマシンガントーク炸裂で私は専ら聞き役(笑)
そんな彼女は子宮頚がんの初期だそうで。明日は全身転移してないかの検査だそう(>_<)
本人は至って元気なふうにしてたけど心の中は不安いっぱいだろうな…
22日に手術。転移もなく無事に終わりますように…
年齢を重ねると色んな病気を気にしなくてならなくなります。もちろんワンコも…。
大切な命、粗末にしないために日々の観察、健康診断は大切ですね。。。

明日は七夕。願いごとは1つ。
みんなの大事な家族がいついつまでも幸せで暮らせますように。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Name - muko  

Title - 

お疲れ~さま!
まるママ地方雨凄いみたいだよね!十分気をつけてね・・・・
梅雨本当嫌だよね~湿気が嫌いな私(笑)
でも明けたら猛暑が待ってるし・・・・夏も苦手な私(笑)
本当、雨で散歩に行けないとわんもストレスたまるよね!
うららも凄い激しくおもちゃぶん回して、最近はいつもおもちゃが散らばってるよ~
お友達、手術かぁ・・・。無事終わるようにお祈りしてます!
私も子宮がん検診いかなきゃなぁ~。
2014.07.07 Mon 11:10
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
九州地方はすごいことになってますよね。
台風大丈夫ですか?
こちらも週末あたりは接近しそうです。

まるくん、退屈だよね・・。
元気いっぱいまだまだ若いまるくんはやっぱりお外で遊びたいものね。
早く梅雨明けて欲しいけど・・。
ん~、暑い夏もまたいかり・・(>_<)

お友達心配ですね。
実は私もここ数年健診受けてなかった。
どこか引っかかりそうで怖いヨ(;O;)
なんて言ってる場合ではないですよね。
2マルのためにも健康でいなければ💦
お友達も無事でいられますように☆
2014.07.07 Mon 14:12
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは~&お疲れさま~
また一週間がんばりまっしょい(^^)
雨ホント凄かった(>_<)これからまた台風だから更に雨日が続くみたい(T_T)
今日は朝から雨止んだとたん、蒸し蒸しムシムシ……
我が家、今年初エアコンのスイッチオンしたよ除湿だけど^^;
うりゃりゃちゃんもストレスたまってるんだねー
どこのワンコも同じなんだろうね。。。
mukoママも検診受けておいた方がいいよ!私毎年受けてたのに去年、婦人科系に引っ掛かりますた(-_-)
まだ様子見の状態だけどね。
友達は今日検査で転移はなかった!!それ聞いて安心(^^)
あとは手術頑張ってくれる事を私も祈るばかり。
ありがとうね~mukoママ(^^♪
2014.07.07 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
またまた雷がスゴイ!私、雷ニガテ…^^;
台風、木曜日の朝が一番危ないみたいで(>_<)出勤時間遅れてくれるといいのになぁ~なんて思ってます(笑)
今日はまだ明るいうちに帰って来れたから、まると外に出たけれど…とにかく湿度が高くてムシムシ(>_<)
まるも不快な顔してた^^;
ももさんも検診受けなきゃダメよ!!ナナちゃんとチャッピーくんの為に
ママがいつも元気でいなきゃ(^^)
友達は今日の検査で転移もなく予定通り22日に手術になりました!一番下の子がまだ小学生だから
頑張ってもらわないと!!
ももさん、ありがとね(*^_^*)
2014.07.07 Mon 22:48
Edit | Reply |  

Name - マリオのおとん  

Title - 

雨だと退屈で可哀想ですよね。

幸い、大阪はそれほど梅雨らしい天気ではなく、台風の影響もまだみられないので、散歩には連日連れて行けてます。

九州は台風は今からですよね?
気をつけて下さいね!
2014.07.08 Tue 21:04
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

やーっと何とか晴れたのに、
今日はほーーんと暑かった。
まるくんはお散歩できたかなー?
出来てるといいんだけど。^^
明日明後日は荒天予報??
いや、最新は知らないけど
きっと荒れるんでしょうな・・・^^;
おもちゃ上手なまるくんだから、
雨でも元気におうち遊び♪
大型台風!
なんとか元気に乗り切ろうねー
エイエイオー!!
2014.07.08 Tue 21:21
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - マリオのおとんさん☆

こんばんは♪
雨が続くとホント困る(>_<)
大阪はまだ梅雨らしくないんだ!
こちらは今日は雨は降らなかったものの…湿度が高く蒸し暑く猛暑でした!
明日あさってと台風情報が気になって^^;
ありがとう!気をつけます!!(^^)
2014.07.08 Tue 22:53
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
今日は晴れたけどマジでイラッとするような暑さでしたね^^;
夕方も暑いけど、まるはじぃちゃんと田んぼの見回り行ったそうな(笑)
台風ひどくないといいけど(>_<)
そろそろ雨雲が近付いて来る?
ネネさん達も気をつけてー!
2014.07.08 Tue 23:05
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.15 Tue 16:29
Edit | Reply |  

Add your comment