遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます!

DSC08907 (2)

今年もまる共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m

くまモン県へ帰る前日、いつものごとく遊んで~

DSC09031.jpg

夜はお風呂に入って~

DSC09034.jpg

この直後、地震ありましたー(>_<) 帰る前にゆらゆらゆらーーっと長い揺れで久々怖かった(/_;)

で、29日の朝から出発!はぁぁ…何もかもが人が多くて空港に着く頃には疲れ果て…(-_-;)
空港でまるを預けてお昼ご飯を食べ、びゅーんと福岡へ。

福岡空港でまると再会♪

DSC09040.jpg

まだまだ先は長いー(>_<)

DSC09044.jpg

新幹線は座れる事が出来たけど…これをまたお正月明けには戻るのかと…
ママは道のりの長さに放心状態でした。^^;

まるも疲れたみたいで吠えもせず、鼻だけ出して…

DSC09047.jpg

寝てました(笑)

駅から実家は近くだから、頑張ったまるの散歩がてら歩いて向かう事に。
そしたら、ばぁちゃんが途中までお迎えに来てました!(^o^)

DSC09051.jpg

まるも最初キョトンとしてたけどすぐ尻尾振って近づいて抱っこされて♪
2ヶ月ぶりのばぁちゃん、忘れられてなくて安心しとったようです(^^)

アパートを朝8時に出て実家に着いたのは夕方4時過ぎ!それから元職場に顔を出し
まるはじぃちゃんとばぁちゃんに預け夕食はお好み焼きを食べに行きました~♪久々の味おいしかった♪

翌30日はママもパパもそれぞれの美容院へ。それで一日が終わり夜はラーメン屋さんへ(^^)
大晦日はお正月用品と埼玉へ持って帰るものをお買い物してあっという間に元旦となりました^^;

写真の整理が出来ていないので続きはまた後日にさせて下さい^^;



今年一年が皆様にとってHappyな年になりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ここ最近、気になってたこと。
こっちへ引っ越して来てから、まるの体のあちこちにカサブタが出来てることに気づいて…
今月始めに病院へ。アレルギーだった頃みたいに目の周りも赤くなっちゃってるし(>_<)

DSC08942.jpg

先生に言われたのは「膿皮症」でした。目の周りは涙かぶれ。(>_<)

DSC08937.jpg

毎日、ホットパックをまるパパが頑張ってたのになぁ~
でも、カサブタはお薬と消毒のおかげでどこだったか分からないほどに治りました!(^^)

DSC08943.jpg

病院では相変わらずガタガタ震えちゃって^^; 先生は「すごいおりこうさんだねぇ~」って!
イヤイヤ、先生だまされてますわ~(笑)


そして、23日からまるはトリミングでお世話になったサロンへ一泊二日の初お泊まり!
お店のブログにまるのお泊まりの様子をアップされてるけれど、他のわんちゃんも居るので
ここでは載せませんが…私たちが居ないとこんなにお利口なのかと…^^;

まるにお泊まり頑張ってもらってママ達は福岡へ~♪

20161223.jpg

6月頃に買ったMISIAのチケット、こっちに引っ越してもう諦めてたら…
まるパパの行きたい病の発作が出始め(笑)ギリギリで飛行機のチケットもゲット~!!
コンサートもたっぷり楽しむことが出来ました~♪(^^) まるパパに感謝感謝!!

24日は夕方にこっちに着いてまるをお迎えに行き、ケーキで先にMerryChristmas☆彡
ピザとチキンが届いたのはママがもう酔っ払いに豹変した後なので写真ありませーん(笑)

DSC09007.jpg

DSC09012.jpg

まるもお泊まり頑張ったから、ごほうびね~♪

DSC09016.jpg

ママはケチだから少しずつしかあげませんよー(笑) 最近また体重増えてるからね!

DSC09021.jpg

初ホテルで体調崩したりしないかなと心配だったけれど大丈夫でした。
ご飯は残したみたいだけど帰って来てからは完食♪(^^)

DSC09025.jpg

まるパパにマッサージまでしてもらって3人そろって楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました(^^)


今年も残すとこ後4日。今年は地震があったり引っ越し・退職・引っ越しと何かいっぺんに来た年でした。
よくここまで頑張ったと自分をたまには褒めてもいいかな^^; 
でもこうやって頑張れたのは、家族のおかげでもあるれど1番はまるの存在が大きいと思います(^^)
それにブログを通じてたくさん励ましてくれたお友達も(^^) 本当、ありがとうございます♪

今年の更新は今日が最後になります。29日からくまモン県へ帰ります!
こっちに戻ってくるのは1月2日なのでまたドタバタしそうだけど^^;

みなさんも楽しいお正月を過ごせるよう体調には十分気をつけて下さいね!!

DSC09000.jpg

今年もまる共々、大変お世話になりましたm(_ _)m
ちょっぴり早いですが、良いお年をお迎えください(^^)/





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日はクリスマスイブですね♪

IMG_5845.jpg


昨日から急遽、福岡へぶっ飛び~~で、夕方帰って来たものの歩き疲れてグッタリ(>_<)

まるは生まれて初めてのペットホテルを経験しました(^o^)
帰って来てからチョイとお疲れ気味だけど、サンタまるになってもらいました(笑)

IMG_5849.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5858.jpg

みなさん、楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪(^^)




我が家は只今、ピザとチキン待ち~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11月27日の日曜日は関東へ引っ越して初めてのトリミングに行きました~!
ネットで検索して近所にあるお店を発見!

午後1時の予約だったのでちょっと早めに行き、いろいろお話してママとパパは買い出しへ~
まるを預けているから安心してお買い物が出来ました(^^)

終わりました!の電話をもらいお迎えに♪

IMG_5569-1024x765.jpg

↑の写真はお店のブログよりお借りしました。
どうだろうと不安だったけど…可愛く仕上がってる感じ~♪それにカットも上手~♪


お家に帰ってからまたモデルさん^^;

DSC08841.jpg

DSC08846.jpg

初めてのサロン、よく頑張りました!!(^^)
お店の方から「とっても、おりこうさんでした♪」とカードを頂きました。事前にガルガルするかもと伝えていたため^^;

DSC08835.jpg

頑張ったから、まるパパよりおやつもたくさんもらっていた模様…(--;)

DSC08838.jpg

トリミングした日は疲れまくって爆睡だね。

しばらく、このお店にお世話になろうと思います(^^)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



またまた記憶が薄れる前に…次に行ったお出かけを。^^;
11月最後の土曜日の26日はスタートがお昼過ぎ過ぎで…(前夜にママが飲み過ぎた為、アハハ~)

DSC08776.jpg

DSC08785.jpg

高速の標識に新潟やら練馬、八王子とか出てくると何だか不思議な感じです^^;
向かった先は…

DSC08789.jpg

「森林公園」。ここもブログのお友達に教えて頂きました♪ 
ちょうど紅葉のライトアップ時期でラッキーでした!!

DSC08794.jpg

DSC08796.jpg

DSC08797.jpg

やっぱりここも人もワンコもいっぱーーーーーい!!^^;

IMG_5739.jpg

でも、今年はもう見れないと思っていた真っ赤なモミジを見ることができました♪

IMG_5754.jpg

IMG_5749.jpg

着いたのが遅かったから日が暮れるのもまた早く…

DSC08814.jpg

IMG_5761.jpg

ライトアップ中だから人もまたどんどん増えてきたし寒くなってきたから帰ることに~

IMG_5795.jpg

ガイドマップ見てたら、ここってどんだけ広いんだぁーー!!ほんの一部しか見てないーっ!(>_<)
でも春頃に行くとお花いっぱいでキレイだろうな~(^^) 次回行くときは朝から出発だな^^;

引っ越して来て思ったけど、こっちの公園とかはちゃんと整備されててキレイだなぁ~って思います(^^)
まだまだたくさん まるとお出かけ出来る所あると思うからいっぱい楽しもう♪






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日12月3日は先代プーの5回目の命日です。

IMG_5814.jpg

写真だけは持って来ました。今日は実家で大好きだった白米をたくさん貰ってると思います。
プー元気しとる?年末帰ったらナデナデしちゃるけん待っとってね~!!







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村